スポンサーリンク

【画像あり、体験談】爪水虫の飲み薬『ネイリン』の効果と、治療の経過をご紹介致します

LIFE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

爪水虫、しつこいですよね。

 

市販の薬は表面に塗るタイプなどが多く、殆どは菌が潜んでいる奥まで浸透することが出来ず、表面的な処置になり、完全に治せないことが多いのも実情です。

 

そんな困っていた矢先、ネイリンを処方されましたので、今回はその効果のほどを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

お薬の情報

 

今回処方されたのは、ネイリンというカプセル型の飲み薬です。

内服することで、爪の中から白癬菌を退治していきます。

 

治療は、1日1回、1カプセルを12週間(3カ月)飲み続けます。その後、約7~8か月経過観察します。

殺菌成分が入った爪が生え変わることで爪水虫を治します。

  

出典 エーザイ株式会社

 

スポンサーリンク

処方後の爪の状況

ここから順に自分の爪の状況を上げていきたいと思います。

 

薬を飲み始めたのは2021年11月12日。

 

2022.12.14

初期の状態。

爪がかなり侵されています。

 

2022.1.17

服用2カ月、白くない新しい爪が出てきています。

 

2022.2.22

その1カ月後。生え変わった爪(下側半分)が、ほぼノーダメージになっています。

 

2022.3.9

また、1ヵ月。

ここでは、生え変わった爪は良いのですが、先端の薬が入っていない爪が侵され白くなっています。

菌と薬が戦っています。

 

2022.7.11

ここで、処方から8カ月。

ほぼ、ダメージがあった爪が生え変わって、ぱっと見は良さそうです。

 

スポンサーリンク

処方1年半後

処方してから約1年半が経ちました。その後が気になるとのコメントも頂きましたので、追記したいと思います。

まずは爪の状態

2023.5.29 左

『爪水虫ではない』状態ではあります。

ただ、若干ではありますが、爪の形成が、ガサガサ・ゴワゴワしています。

左足の爪が水虫になったのですが、参考までに右側の爪の写真もアップしますね。

2023.5.29

分かりますか?

少し、左の方がガサガサしていて、右の方はツヤがある、表面がフラットな感じです。

2022.7.11の写真と比べると、7.11の写真の方が良かった気がしないでもないですが、ここ半年ぐらいは、今の状態をキープしており悪化することもありません。

これで完治なのかは分かりませんが、引き続き経過を見るしかありませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

爪水虫は、かかるとなかなか治らない為、様々試している方も多いと思います。

 

『ネイリン』は、診察や薬代などで計約2~3万円が必要で、安くありません。

 

検討されている方の参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

  

【PR 市販の医薬品で対処したい方はこちら】

ご意見・ご感想などお気軽にどうぞ!

  1. 今は爪どうなりましたか?
    最近ネイリンを始めたので気になってます。

    • たろ様
      コメントありがとうございます。

      その後をアップすると書いて、記事を更新しておりませんでした。
      完治した!と断言するのが難しい状態でしたので、詳細を記事に記します。
      この状態をキープするものなのか、はたまた完治へ向かうのか逆なのか、まだ経過観察は続きそうです。
      1年半も経っていますので、水虫自体は治っていると思いますが、、、

  2. こんにちは!
    病院の塗り薬では治らないので、飲み薬検討中です。

    質問ですが、
    飲み薬が処方されるだけで、塗り薬などはまったく使ってないのですか?
    でしたら、飲み薬だけでここまで治るのは凄いですね!

    • たまごさん、コメントありがとうございます。

      飲み薬等は一切服用していません。
      ネイリン1つでここまで治りました!
      このコメント返信した2023.6.27時点でも状態に変わりはありません。
      安くないので悩みますよね。