スポンサーリンク

【2023年最新】ChatGPT(openAI)の使い方

chatGPT
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

(2023.1.16更新)

chatGPTとは、2022年11月30日にサービス公開後、わずか2か月で月間ユーザー数が推定1億人を超えた、最新のAIチャットボットサービスです。

調べ物をする時、Google検索サービスでは関連するサイトをいくつも調べて、情報にたどり着くと思いますが、chatGPTでは、調べたいことをそのまま文章で入力すると、その入力された質問に沿った形で『文章で』回答されます。

しかも無料!

米Micrsoftも出資している、現在最も注目を浴びているサービスです。

スポンサーリンク

何が出来るか?

何が出来るかを簡単に。

ログイン後に実際に入力したものをみていきます。

googleは何か?を質問したもの。

この質問だけで、これだけの回答が自動で出てきます。

右側の”いいね!”ボタンで、回答の良し悪しをフィードバックすることも可能です。

私、ヘルニア持ちなので、手元にある薬”プレガバリン”を入力してみました。

こんな形で、これも自動で回答があります。

 

スポンサーリンク

利用方法

利用は、アカウント作成するだけで簡単に始められます。

まずは、openAIを開き、アカウントを作成します。

右側のSign upを選択。

Emailアドレスを入力します。

入力したらメールが届きますので、メール認証を終えます。

続いて電話番号を入力。

”参考”なぜ必要なのか、openAIに聞いてみました。

続いて、注意事項が3回出てきますが、それぞれ”NEXT”を押すとOK。

書いてあることは、下記の様な注意事項。

これは無料の調査プレビューです。
私たちの目標は、システムを改善し、より安全にするために、外部からのフィードバックを得ることです。
安全対策を講じていますが、システムが不正確または誤解を招く情報を生成し、攻撃的または偏ったコンテンツを生成することがあります。 アドバイスをすることを目的としたものではありません。

データの収集方法
会話は、システムを改善するために AI トレーナーによって確認される場合があります。
会話で機密情報を共有しないでください。
このシステムは対話用に最適化されています。 特定の回答が良かった、または役に立たなかった場合はお知らせください。
Discord サーバーでフィードバックを共有してください。

これで晴れてログインが出来ます。

ホーム画面

下の枠に、聞きたいことを入力すると回答が表示されます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、簡単にアカウントの作成方法のみの案内になります。

今後、開発が進めば、サービスも増えていくと思いますので、また更新していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ご意見・ご感想などお気軽にどうぞ!